馬車馬ラーメン

神河町 ラーメン 余田屋で馬車道ラーメン

まずは、神河町のラーメン屋さん「余田屋」さんを紹介するで!

こちらで「銀の馬車道ラーメン」(650円)をくうたんや。
ラーメン余田屋
こちら。
なんとゆずを効かせたラーメンなんや。

ほんで、チャーシューは馬肉使っとんねん。

食べてみるとゆずの感じがしっかりしてんねん。

なんだか柚子こしょうを汁物にいれたような風味といった感じやろか。

麺はちょっと太めの縮れ麺だったような記憶があるで。

トッピングの馬肉と煮玉子はうまい。

インパクトは抜群や!

ちょっと変わったラーメンが食べたい人はチャレンジしてみてもええんとちゃうか!?

ラーメン 余田屋
こっちは味噌ラーメンや!

味噌にコクがあってごっついうまいねん!

二回目行くなら、馬車馬ラーメンよりはこっちを頼むな~いうぐらいうまいで( ´ ▽ ` )
ラーメン余田屋
チャーハンも普通に美味い。

播但線の寺前駅という駅のど真ん前にあるんやで。

3台ほど停めることができる駐車場も店の裏っかわにあるで!

店内はものすごくアットホームな感じやで!

近所の方もたくさんくるみたいで、

ワテがいったときは子供が店内で遊びまわっとったわい(笑)

神河町観光にいくならぜひお昼ご飯にたべてや!!

ほな。

 

播州織工房館

栄えた時代は今は昔。でもしっかりと続いています。西脇の播州織工房館

こんばんは~ 久々の記事更新でどんなテンションで書いていたか忘れましたContinue reading

コメントなし
六人部サービスエリア

六人部パーキングエリアでランチ

兵庫県にある、六人部パーキングエリア。 狭いですがお食事もできます。 Continue reading

コメントなし

富山のお土産にんにくドレッシング

三連休いかがお過ごしでしょうか? 今からお土産買って帰らなければ! とContinue reading

コメントなし

富山でスイーツ★トロトロタマゴプリン

普段スイーツなんて食べませんがし、だいたいプリンなんて味なんてほとんどContinue reading

コメントなし

南条サービスエリアでランチに濃厚かにラーメンを喰らった

南条サービスエリアの濃厚かにラーメンを喰らいました。 まさかの携帯電池Continue reading

コメントなし

コメントを残す