おしりたんてい

仕掛けがいっぱい!子供に大人気の絵本「おしりたんてい」シリーズ

【今回オススメの商品】

おしりたんてい

【商品の名前、特徴、雰囲気】

おしりであり、たんていである、おしりたんていが様々な事件を解決していく子供向けの絵本。

登場する相棒のブラウンやマルチーズ所長がとってもかわいい!

そして、子供が夢中になる仕掛け!

【商品の感想】

おしりたんてい

子育て中のおとうさま、おかあさま、お孫さんがかわいくてしょうがないおじいさま、おばあさま、今こどもに大人気の絵本をご存知でしょうか?

今回ご紹介するおしりたんてい!テレビでも放映されている大人気シリーズなんです!本屋にいってもだいたい子供が群がっています(笑)

人気の秘訣というか、私の子供も大好きなポイントですが、とにかくキャラクターが可愛く、たくさんの仕掛けが盛り込まれている点です!

おしりたんていが依頼人の事件を解決していくのが基本的な流れですが、その話の中で、迷路がでてきたり、ちょっとしたクイズが入ってきたりとこどもが楽しくなるポイントが随所に盛り込まれています。

そして、一度読んでも飽きない仕掛けとして、絵本の挿絵の中に「隠れおしり」がちりばめられています。これが子供にもう大ハマリ。

最初は4歳くらいから読み始めたんですが、その頃はなんとなく絵を見て楽しむだけでしたが、5歳ごろになると今度はこの「隠れおしり」を探すのに夢中。とにかく何度も何度も読んでいます。

そして、最終的にはおしりたんていの決め技「おなら」を真似し始めます。。(笑)

大人の私から見てもよ~く考えられているなぁと感心。人気の理由が時間と共にわかりました。

テレビシリーズもやっているようですが、この「隠れお尻」やいろいろな仕掛けの面白さは絵本ならではのものだと思います。

成長に個人差があるのでなんとも言えませんが、4~5歳ぐらいから小学校低学年ぐらい?の子供のプレゼントにうってつけではないでしょうか?

是非気になる方は、お子様と一緒に書店などで手に取ってみてください。

【この記事を書いたWEBライター】

IT好きな子育てパパ

【購入した商品のURL】

おしりたんてい みはらしそうの かいじけん (おしりたんていファイル) [ トロル ] (楽天ブックス)

おしりたんてい

おしりたんていの映画 カレーなる事件の原作本 ネット発売解禁

ついに一般販売解禁! おしりたんていの初めての映画、「カレーなる事件」Continue reading

コメントなし
おしりたんてい

仕掛けがいっぱい!子供に大人気の絵本「おしりたんてい」シリーズ

目次1 【今回オススメの商品】2 【商品の名前、特徴、雰囲気】3 【商Continue reading

コメントなし
フィッシャープライス ラック・バウンサー

2人目育児に便利!どっしり可愛いバウンサー!

目次1 【今回オススメの商品】2 【商品の感想】3 【この記事を書いたContinue reading

コメントなし
ビーンスターク 哺乳びん

新生児から使える!ビーンスタークの便利な哺乳瓶

目次1 【今回オススメの商品】2 【商品の特徴、雰囲気】3 【商品の感Continue reading

コメントなし

コメントを残す