クレジットカード

楽天カードで生活費を払って賢く楽天ポイントをGET

こんにちは、楽天ポイントが大好きなおじさんです。

さて、今日は私の実践している楽天ポイントの貯め方を記事にします。

私は特別なことをしているわけではなく、普段使うお金をただ楽天カードで払うようにしているだけです(笑)

クレジットカード払いにしている生活費

クレジットカードでどんなものを支払いしているかというと、

・スーパーでの買い物(食料品・日用品)

・家賃

・携帯料金

・インターネット費用

・電気代

・国民年金(自営業の為)

どうでしょうか、どれも特別な支払いではなく、生きていく限り必要なお金(経費)です。

家賃のクレジットカード払い

私の場合特に家賃の比率が大きいですね。毎月数万円は確実に支払う必要がある生活費です。

貴方の今住んでいるお家はクレジットカード払い出来ない物件ですか?

例えば、大東建託、アパマンショップ、レオパレスなどはクレジットカード使える可能性が高いので、ぜひ一度確認してみてください。

生活費をクレジットカード払いにするだけで得られるポイント

あなた、もしかして諸々口座振替にしていたりしませんか??それとも振込?現金?

その口座振替や振込の支払いをクレジットカード払いに変更するだけ、たったそれだけでポイントで返ってくるんですよ!!活用しないともったいない!

ポイントで返ってくる分は1%です。たかが1%?いえいえ、されど1%です!

だいたい上記の項目の支払いで一か月あたり10万円は軽く超えてきます。そうすると、1%でも1000円分のポイントが手に入ります。2か月経てば、2000円分のポイント、3か月で3000円。。。。

現金や口座振替などならただ払うだけのお金が、クレジットカードで払うだけで戻ってくるんです。そのポイントでまた好きなものを買うことができるなんて嬉しすぎませんか???

さらにさらに、今注目すべきは、詳細はまだ不明ですが消費税増税の際に、クレジットカードを使うことで2%還元する仕組みまで政府が検討しています。

つまり、クレジットカードをメインの支払いにするだけで3%分の還元の恩恵を受けれる可能性があるんです!!これからの世の中カードを使う方が賢い選択だと思います。

クレジットカードは楽天カードという選択肢

では、どのカードがいいのか?悩みますよね。でもまあ結局使う人の生活にあったものを選ぶのが一番いいと思います。

私が楽天カードを使う理由はただ一つ、通販での買い物が好きだから!その中で、昔から愛用している楽天のカードを選択しています。

楽天ポイントがたまる、それを使って買い物をする、その買い物をしたお金がまたポイントになるというポイントの連鎖(笑)

気づけばポイントが貯まり、何買おうと選ぶのが楽しいですね!

もし、まだ持っていないなら、楽天カードを作るだけでポイントがもらえるので是非作ってみてください!5000ポイント~多いときは8000ポイントとかCMもやっていますよね。その分商品が買えちゃうんです!笑いが止まりませんね(笑)

貴方に合うのはどのクレジットカード?ライフスタイルによって選ぼう

さて、現在は楽天カードをメインに使っている私ですが、他にもいろいろとカードを持ってます。その中でオススメのものをご紹介!

先ほども使うユーザーの生活に合わせてカードを選ぶことをお勧めしましたが、使う人によってどのカードが良い選択かは異なります。

例えば、 携帯はソフトバンクユーザー の方にはヤフーカードがオススメです。ヤフーショッピングでのお買い物がお得になります!

私もつい最近までソフトバンクユーザーだったのでこちらも愛用していました。

ソフトバンクでのスマートログインという設定を行っていさえいれば、常にヤフーショッピングでの買い物はポイント10倍!イベント時には14倍程度で買い物ができ、さらにこのヤフーカードでお金を支払えばポイントが15倍とかになります。(条件はページにてご確認ください。)

こちらもカードを作るだけで5000ポイントとか10000ポイントもらえちゃうみたいです。(条件はページにてご確認ください。)

それから、 イオンモール大好きっ子ちゃん には、イオンカード(WAON一体型)がオススメ。イオンでのお買い物でワオンポイントが増えたりします。

イオンが生活圏内にある方はこちらもオススメ!

また、私はあんまりイオンにはいかない人間ですが、ETCカードが使いたいので、イオンカード作りました。イオンクレジットカードとETCカードを作ればETCカードも発行手数料・年会費無料になります。ETCカードの年会費無料は割と当時はレアでした。



それから、これは私はまだ持っていないのですが、今から作ろうかな~と考えているクレジットカードで、シェルPontaクレジットカード。いわゆるポンタカードのクレジットカード機能付き。

何が気になっているかというと、お得になる対象のサービスの守備範囲が広いです!ローソンでの買い物から、ホットペッパービューティーでの予約、昭和シェル石油での給油時、じゃらんnetでの予約、ポンパレモールでの買い物など、お得になる機会が多い。

美容院の予約、毎日のローソン、旅行予約、通販、、使える機会が多そうですよね。


長々と書き連ねましたが、最後までお読みいただいた方、本当にありがとうございます!

これを読んで頂いた方の生活がポイントによって、少しでも楽しくなれば幸いです!

コメントを残す