おしりたんてい

おしりたんていの映画 カレーなる事件の原作本 ネット発売解禁

ついに一般販売解禁!

おしりたんていの初めての映画、「カレーなる事件」の原作となった本がついにアマゾンなどのネットでも買えるようになりました。

この本は当初、セブンイレブンの店舗とセブンネット限定で先行販売されていましたが、4月から通常の書店やネット通販でも購入ができるようになりました。

おしりたんてい

おしりたんてい カレーなる じけん (おしりたんていファイル)

 

おしりたんてい大好きなこどもがいるので、早速購入。

おしりたんてい

買わないとなにされるかわからない。。。それぐらいおしりたんていに夢中なこどもたち。もう見終わった本もず~~~~っと毎日毎日飽きずに見続けています( ゚Д゚)

でもおしりたんていのすごいところは、よ~くみると違う話にでてきた登場人物がこっそり出てきていたりして、それを発見した時のこどものテンションアゲアゲ~!!という具合に本当に細かいところまで作られていて感心します。こどもがここまで夢中になるのなら、買うのは惜しくないと思える名作です。

ということで、購入して手元に届いたのですが、今回のはちょっと薄い。。。

なんで?と思ったらなんと今回は1話分しか話が入っていません!いつもは2話入っているのに!!他のと見比べてみたら値段一緒じゃん!!!!大人的にはなんかちょっとだけ納得いかねえぇ。。せめてちょっと安くしてよ。。。映画の特典つけるとか。。ちょっとショックでした。

とまあ思ったのですが、こどもはそんなの関係なくいつものようにゲラゲラと笑ってみていました。そして他の本と同様に毎日なめまわすように見続けています。

話の中身はネタバレするので割愛しますが、おしりたんてい中毒のこどもを持つ親の方は是非買って読んでみてください。

 

コメントを残す