羽毛布団

羽毛布団を買い比べ!楽天市場の人気布団を注文してみた

羽毛布団購入に至る経緯

今年も肌寒い季節がやってきましたね。朝晩の冷え込みが激しくなる今日この頃、どうしても解消したい問題がありました。

それは、寝る時の布団問題です。寒がりな私にはとてもとても大事な問題なのです。

我が家には、一枚とんでもなく最高な羽毛布団(掛け布団)があります。
分厚さが素晴らしく、包み込まれるともうそこには寒さに対するなんの不安もありません。最高なのです。
ただ、いつの間にかそれは嫁、子供が使う布団んとなり、冬の間は何重にも毛布を積み重ねて、何枚も服を着て、肩掛けをつけ、寒さを耐え忍んでいたのです。

しかし、それも流石に限界ということで昨年羽毛布団を楽天市場で購入しました。

購入したのはこちらの商品。

 

楽天でもかなりの人気で、かつレビューの評価も高かく、値段もお手頃だった為、購入しました。

しかし、結果から言うと私には非常に不満の残る結果となりました。けしてこの商品が悪いわけではありません。もちろん値段なりの商品だとは思いますが、基準となる既に持っていた羽毛布団の快適さとは程遠いフカフカ具合でした。
もちろん、使えないわけではないので毛布などを多めに積んで使っていました。

しかし、私の最高の羽毛布団に巡り合いたいと言う欲求は日に日に強くなっていました。

そんな中、今年も寒い季節がやって来たのですが、子供が成長し一人で寝ることになったのです!ということは一緒に寝ていて一枚で済んでいた羽毛布団がもう一枚必要となったのです!!

高鳴る鼓動を抑えつつ、嫁に羽毛布団を買う許可を得て、また最高の羽毛布団に出会えるチャンスが巡ってきたのです。

理想の羽毛布団を求めて

次こそは失敗してなるものかと、まずは前回の反省で購入履歴を確認。そして、市場調査。

検索してみると前回購入した店と同じ店がたくさん表示されます。人気店なのでしょう。
ただ、その中の商品ページを見てみると前回とは大きな違いが判明しました。
という数値が布団の厚みを表しているようです。

前回は1番低いランクで300dpでした。そりゃイマイチなワケだと思い、今回は更にグレードが2つ高い400dpのものに目星をつけました。これなら満足できるはず!そう思い、購入に至りました。

 

 

注文して翌日には到着。

羽毛布団

さらに箱が非常にコンパクトで驚き。ペラペラになった羽毛布団に若干の不安感を覚えつつも圧縮袋から出して一日干しておきました。

新しい羽毛布団で寝てみました

同じく購入した綿100%の布団カバーも届き、

サテン 掛け布団カバー シングルサイズ 綿100% a013

 

いざ実寝!!

 

 

 

も、

 

 

 

 

物足りねぇぇぇ!!!!

 

 

 

 

叫びたくなりました。

 

 

 

いや、いいんです。確かに前回よりは確実に分厚く、あったかい。間違いない商品だと思います。この値段では十分すぎるでしょう。楽天で人気の商品というのは納得です。この商品は悪くないんです。

ただ、元々家にある羽毛布団様には及びませんでした。最高を一度知ってしまったことで私のハードルが上がりすぎているのです。もう普通では満足できない身体になっているのです。

あと数千円出して更にランクの上の物を買っていれば結果が違ったのでしょうか?今となってはわかりませんし、もう羽毛布団を購入する機会はそうないでしょう。
今はなんとかこれで良かったんだと自分を納得させている日々です。。

もはや、最初に家にあった羽毛布団が天晴れとしか言いようがないです。どこで買ったのか忘れていたのですが、どうしても気になるので色々調べていたところ判明しました。

西川さんの羽毛布団でした。

まあお高いですからね。。さすがというところでしょうか。まあ羽毛布団は値段相応ということでしょうか。

西川チェーンふとんタウン

ちなみに、西川の毛布も持っていますが暖かさが段違いです。やっぱり、昔から愛用されるには理由があるし、布団は西川っていうのもわかるな~ってしみじみ思う今日この頃です。

コメントを残す