ふるさと納税 しそ焼酎の鍛高譚と鍛高譚の梅酒 北海道白糠町

ドリンクの通販

ふるさと納税 しそ焼酎の鍛高譚と鍛高譚の梅酒 北海道白糠町

こんにちは!今日はお酒が好きな方にオススメのふるさと納税の商品をご紹介します。


 

「鍛高譚(たんたかたん)」というお酒をご存知でしょうか?あまりメジャーではない、紫蘇のお酒です。

私は社会人なりたての頃に、上司のススメではじめて飲んで、飲みやすい爽やかな味に感動。それ以来居酒屋に行くと必ず注文する様になった焼酎です。

そんな、鍛高譚というしそ焼酎をふるさと納税で発見(^^)北海道白糠町という自治体で寄付が募集されていました。

ふるさと納税

北海道のお酒だったのかと感心しつつ、白糠町の中の寄付をいくつか探していたところ、鍛高譚の焼酎と鍛高譚の梅酒というセットを見つけました。

これまた珍しいとテンションが上がり、このセットに寄付を申し込むことにしました。

注文してから3週間ほどで届きました。

早速、試飲。

鍛高譚の焼酎はいつもどおり、爽やかな味で試飲のつもりが、二杯、三杯と止まらなくなって、結果ベロベロに(笑)その日はそのまま幸せな気分で眠っていました(笑)

次の日に、梅酒のほうを試飲。

鍛高譚の梅酒
レビューにもありましたが、梅酒というよりは紫蘇感がかなり強いです。梅酒とはちょっと違いますね。焼酎よりもより紫蘇感(梅干しと一緒に浸かっている紫蘇って感じですね)が強いかなと思います。
それでも、これはこれで美味しかったので、こちらも楽しく頂きました。

どちらも数日であっという間に無くなってしまいましたが、とっても幸せな時間を頂きました。

お酒が好きな方は、是非ふるさと納税選びの参考にしてみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。

【この記事を書いたWEBライター】

ITパパ 様

【購入した商品のURL】

【ふるさと納税】しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)・鍛高譚の梅酒[1800ml]飲み比べセット【2本セット】【北海道白糠町】

関連記事

ライター投稿記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  4. 4

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式8回目まで

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    マッシュル (MASHLE) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  8. 8

    ハイキューキャラクター 登場高校別チーム一覧 読み方や県もまとめ

  9. 9

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

  10. 10

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

カテゴリー

TOP