タブレット

タブレットを更にハードに活用したい!無線キーボードの決定版!

今日は、家電批評 2020年 5月号 [雑誌]で気になった商品のご紹介!

最近急激に需要が高まったテレワークなどで活躍するガジェットのご紹介!

 

タブレットは使いにくい。。文字入力の不満を解消

動画閲覧やSNSなどで使う程度には非常に便利なタブレットですが、いざ仕事で使うとなるとイマイチ使いづらい。。結局パソコン広げて作業するしかないとあきらめている方も多いと思います。(私もその一人です。)
やはり一番の問題はキーボード入力。タブレットでも画面に表示されたキーボードで文字入力は可能ですが、実際文字をガシガシ打ち込む仕事で使えるかというとハッキリ言って小さすぎて私は無理です。

やはりある程度の大きさと、キーボードを打ち込んだ感覚がないとガシガシ仕事モードで使うことは難しいです。

今回のこの商品は幅279mmと少しコンパクトですが、十分な大きさがあり、423gと軽量なのと、丸型のボタンがオシャレで外でさっと取り出してもカッコが付きます。

3台同時に接続できるので、iphone、ipadなどとボタン一つで切り替えながら作業が可能です。

電池も2年間持つ、省エネ設計で助かります。

まざにこんな商品あったらというものが商品化されていて助かります。

値段も3,382円と手ごろです。さすがロジクールさんといった感想です。

テレワークなどでガジェットが活躍する場面が増えると思いますので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

 

【この記事を書いたWEBライター】

ITパパ 様

【購入した商品のURL】

ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380BK Bluetooth K380 ワイヤレス マルチOS: Windows Mac iOS Android Chrome

 

コメントを残す