境港にいたるところに現れる水木しげるのキャラクターたち

鳥取県の境港へ行ってまいりました。
水木しげるさんゆかりの地として水木作品のキャラがいたるところにいます。
水木しげるロード
鬼太郎と水木しげるさん。
水木しげるロード
きたろうションベン小僧。
水木しげるロード
猫娘。
水木しげるロード
ぬりかべ~。
水木しげるロード
サラリーマン(?)だった気がします。。
とまあこんな感じでいたるところに水木作品のブロンズ像が配置しています。
商店街の一つの通りを使って、ブロンズ像や土産物屋が並んでいました。
あまり規模は大きくないですが、結構時間がつぶせるスポットでした。
水木しげる記念館
それから、水木作品が好きな方にはこの水木しげる記念館。
水木さんの生い立ちや今までの作品などが展示していたり、実際に水木さんの作品を座りながら読めるコーナーもあります。


墓場鬼太郎という作品を読みましたが、今の鬼太郎とはかなり違って面白かったです。
(サラリーマンと一緒に暮らしていたり、ねずみ男が人を殺めたり・・・)

あと食事は港が近いので海鮮丼など美味しい食べ物もあって、とてもいいところでした( ^∀^)

ねばねば食材

いまさら夏のおつまみ。ねばねば~

夏のある日の晩酌のおつまみ。 昔の写真で出てきた。 おくら。 やまいもContinue reading

コメントなし

レンジでチンするだけ!絶品チーズおつまみ☆

つまみや夜食に一品欲しい(´Д` ) でも作るのめんどくさい… そんなContinue reading

コメントなし

かまたまうどんの残ったタレがもったいない!

こんばんは~。 今日、昼に家でうどんをくった時の話です。 家で冷凍のうContinue reading

コメントなし

ついにわさビーフを超えた!わさび味のポテトチップス

わさびが大好きです。 寿司もネタというよりわさびを食べてるんじゃないかContinue reading

コメントなし

しらすとオリーブオイルと醤油と黒胡椒とご飯

前回の記事でオリーブオイルを手に入れた話を書きました。 オリーブオイルContinue reading

コメントなし

コメントを残す