松永はきもの博物館とゲタリンピック

広島県福山市松永町に行ってみた。
松永町は下駄の町。

この日はゲタリンピックというBIGイベントが開催されており、松永駅を降りてすぐそこにステージが用意されており、ダンス大会とかカラオケ大会?なんかも行われている。

露店なんかもたくさん出てまずまずの盛り上がり。

ゲタリンピックという名前のとおり下駄を使っていろんな競技が行われているみたいだったが、たまたま見かけた下駄積みバトル?はなかなか奥が深かった↓
ゲタリンピック
4人一組でスタート地点から下駄を投げて中継する。
そして決められた場所で仲間が運んできた下駄を積み重ねていくのだが、下駄の形がいびつな為これがなかなかうまくいかない。

1Mくらい積み上げるとちょっとした歓声をあげてしまうほど気がついたらのめり込んでいた(´∀`*)

参加するときっと楽しいだろうなと思いながら次の目的地「はきもの博物館」へ。

松永はきもの博物館とゲタリンピック” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: fa4831161e7051d5acb4e64abc84a321
    はじめまして、ブログ楽しく拝見させていただきました。とても参考になっています。
    また遊びに来くるので更新を楽しみにしています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    またよろしくお願いしますm(_ _)m

コメントを残す