淡路島ドライブ ~魚増でタコ天丼定食~

10月の三連休を利用して、淡路島へドライブ。
兵庫方面から淡路島へは行き方は、明石海峡大橋を渡って行く。
明石海峡大橋
淡路島までの最短のICは垂水ICから乗る。
そして、東浦ICで降りた。
(橋渡って2番目のIC)
料金は2500円デス。
。。。
高っ!!・゜・(ノД`)・゜・
距離にして16.7km。
(ちなみに最短のIC、淡路ICで降りたら2300円(´・_・`)距離は11キロちょい)
広島ICから福山東IC(93.8km)とほぼ同じ!
(例えがマニアックですが。。。)
とまあ、淡路島にリピートする気が一気に萎える料金を突きつけられながら走ること数十分。
「魚増」到着!

お昼が13:30分までしかやってないのに13時15分くらいに着いた(>_<)

しかし、まだ店の外では行列(´・ω・`)

あまり広くないようだったが、運良く車も駐車場に車停めれた(無料)。

駐車場は店の方が外に出て、誘導してくれているというすばらしいサービス。

そして、待つこと十分程度。念願のタコ天丼定食1000円
魚増
ウマー(*゚∀゚*)
期待通り!顔三つ☆(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)

たこ天がかなりたっぷり入っている上に、たこがウマイ。

ごはんには甘辛なタレがほどよくかかって、たこ天とよく合います。
あと小鉢のサバ?ときゅうりのおひたしみたいなのがかなりレベル高い。
1000円以上の価値はあると思う。

是非腹を空かせて行ってみると良いと思います。

 

播州織工房館

栄えた時代は今は昔。でもしっかりと続いています。西脇の播州織工房館

こんばんは~ 久々の記事更新でどんなテンションで書いていたか忘れましたContinue reading

コメントなし
六人部サービスエリア

六人部パーキングエリアでランチ

兵庫県にある、六人部パーキングエリア。 狭いですがお食事もできます。 Continue reading

コメントなし

富山のお土産にんにくドレッシング

三連休いかがお過ごしでしょうか? 今からお土産買って帰らなければ! とContinue reading

コメントなし

富山でスイーツ★トロトロタマゴプリン

普段スイーツなんて食べませんがし、だいたいプリンなんて味なんてほとんどContinue reading

コメントなし

南条サービスエリアでランチに濃厚かにラーメンを喰らった

南条サービスエリアの濃厚かにラーメンを喰らいました。 まさかの携帯電池Continue reading

コメントなし

コメントを残す