高知で見つけたお土産 鯨のハム ミンククジラ

高知で買ったお土産。
クジラハム。酒のツマミになればと思い購入。

写真+2012-10-28+17+41+57_convert_20121106223122

が、しかし。
食べてみるとあら不思議。

なんともいえない独特の臭み(´Д` )
クジラベーコンはうまいのに。。。こんなに違うとは。

おすすめの召し上がり方に書いている、
からしマヨネーズをつけてみても、やはり臭みにまったく歯が立たず(´・ω・`)

久々の大物にかなり苦戦しながらなんとかかんとか食べきった。
次回からクジラの加工品には気をつけます(´・_・`)

まあ、あくまで個人的な意見ですので、あしからず。

気になる方は↓(同じくミンククジラのハムです。熟成時間が違うので味は違うかも。こっちの方はきっと上手いはず)

 

播州織工房館

栄えた時代は今は昔。でもしっかりと続いています。西脇の播州織工房館

こんばんは~ 久々の記事更新でどんなテンションで書いていたか忘れましたContinue reading

コメントなし
六人部サービスエリア

六人部パーキングエリアでランチ

兵庫県にある、六人部パーキングエリア。 狭いですがお食事もできます。 Continue reading

コメントなし

富山のお土産にんにくドレッシング

三連休いかがお過ごしでしょうか? 今からお土産買って帰らなければ! とContinue reading

コメントなし

富山でスイーツ★トロトロタマゴプリン

普段スイーツなんて食べませんがし、だいたいプリンなんて味なんてほとんどContinue reading

コメントなし

南条サービスエリアでランチに濃厚かにラーメンを喰らった

南条サービスエリアの濃厚かにラーメンを喰らいました。 まさかの携帯電池Continue reading

コメントなし

高知で見つけたお土産 鯨のハム ミンククジラ” への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > とても魅力的な記事でした!!
    > また遊びに来ます!!
    > ありがとうございます。
    ありがとうございます。
    しょうもない記事ばかりですが、
    コメントいただけけて大変嬉しいです(´∀`)
    また、よろしくお願いします。

zako35 へ返信する コメントをキャンセル