富山白えびのかき揚げ丼 ~道の駅カモンパーク新湊~

富山観光編。

今回は白えびを食べに道の駅「カモンパーク新湊」にやってまいりました。

地元の人に聞いて白えびはここが有名だということでやってまいりました。

カモンパーク新湊

こちらが白えびのかき揚げ丼、730円。

どんぶりんと味噌汁と漬物とナムル?がついてかなりのボリューム!

早速、白えびとはどんなもんかと食べてみました。

これは、かき揚げ丼や!

そう思いました。

これは、よくあるかき揚げ丼に間違いない!

そう思いました。

まあ、要は、

白えびのかき揚げなのか、普通のえびのかき揚げなのか。。。

そこまで判別する器用な舌を持ち合わせておりませんでして。

まあかき揚げ丼だな~とそう思ったわけです。

いや、でもおいしいのは間違いないです。

普通においしいかき揚げ丼なのです。

脂もしつこくないし、サクサクして美味しい。

そして、付け合せのナムルみたいなのが美味しかった。

白えびに過剰な期待をせずに食べに行けば納得の味とお値段でした。

おしまい。

播州織工房館

栄えた時代は今は昔。でもしっかりと続いています。西脇の播州織工房館

こんばんは~ 久々の記事更新でどんなテンションで書いていたか忘れましたContinue reading

コメントなし
六人部サービスエリア

六人部パーキングエリアでランチ

兵庫県にある、六人部パーキングエリア。 狭いですがお食事もできます。 Continue reading

コメントなし

富山のお土産にんにくドレッシング

三連休いかがお過ごしでしょうか? 今からお土産買って帰らなければ! とContinue reading

コメントなし

富山でスイーツ★トロトロタマゴプリン

普段スイーツなんて食べませんがし、だいたいプリンなんて味なんてほとんどContinue reading

コメントなし

南条サービスエリアでランチに濃厚かにラーメンを喰らった

南条サービスエリアの濃厚かにラーメンを喰らいました。 まさかの携帯電池Continue reading

コメントなし

コメントを残す