市販の納豆をABC分析してみた

納豆をほぼ食べる私。
たまに記事にも書いてみたりしていたのですが、、
せっかくなんで市販の納豆のうまいと思うやつを分類してみます。
人それぞれ好みがありますので、くれぐれも参考にはしないでください(笑)
暫定順位。2013年12月更新

ランク付けするのも難しくなってきたと感じたので、ABCで分類しました。
味だけでなく、コストパフォーマンスも加味します。毎日食べるものなので。
A・・・これは、すごい!
B・・・うまいね
C・・・イマイチ

Aクラス
とりあえず該当なし。
Bクラス
おかめ納豆 国産中粒納豆・・・コスパ最高!正統派!限りなくAクラスに近い納豆。
金のつぶ 梅風味 黒酢たれ・・・梅と納豆の風味がマッチ!
おかめ納豆「なっとう亭」 ・・・甘いタレが特徴。
旨しじみ納豆 ・・・味はかなりオーソドックスなタイプですが、オルニチンは配合して健康に良いという点と、国産の大豆という部分をポイントにしました。
北海道小粒納豆 ・・・ 薄味で上品な味。小粒というほど小粒ではない。
おかめ納豆の極小粒・・・カラシの量、たれの量ともに大目。特にカラシがガツンときて個人的にはとても好きな納豆です。
Cクラス
からし明太子なめ茸たれ納豆・・・インパクト不足ということで。
オリーブオイル味の納豆・・・日本とイタリアの融合?オリーブオイル好きには好評?
ワタシ、ヨクワカラナカッタ。
Aクラスはほぼ出ないレア扱いでいこうと思います。。
今後も思いついたときにぼちぼち更新していきます。
おいしい納豆があれば教えてもらえれば幸いですm(_ _)m
今、注目のナットウキナーゼと有機ゲルマニウムが同時にとれる!

コメントを残す