WIFIがマンションの自分の部屋でインターネットにつながらない時の対処方法

WIFIがマンションの自分の部屋でインターネットにつながらない

ソフトバンクのWIFI使ってるんですが、マンションの自分の部屋でWIFIの端末使ってスマホでインターネットなんかしてるんですが、ある日から、インターネットを開こうとしても途中まで読み込んでその先にいかない。。。。

なぬ?

開くサイトが重いのかな~とおもって、ほかのサイト見ようとしてもダメ。
でも、日が変わったらつながったり、繋がらなかったり。。。。

一ヶ月くらい我慢しましたが、改善されないのでソフトバンクサポートに電話。
サポートのお兄さんいわく、マンションのほかの住人の電波と、うちの電波が強豪してるだろうとのこと。

ほうほう。

そして、ルーターへアクセス(接続方法はWIFIルーター設定ガイドっていう説明書をWIFIルーターと一緒にもらっているはずなので、そちらの10P?を参照)
その後、プルダウンで選択するところでWIFIを選択。

そして、でてきたページのチャンネルを変えてみてくださいと言われました。

このとき、チャンネルをいろいろ指定されましたが、覚えていませんので、まあ、FONルーターの裏側に書いてあるサポートに電話してください。確実です。
とまあ、ここまで試してみたところ、一時的に繋がるようになったのです!

ですが、しばらくするとまた元の木阿弥。

繋がらないんです!!!!

なんじゃこりゃ!治っとらんやん!

そこから、また電話してみたりいろいろあがいたんですが、一つの結論に達しました。

WIFIが繋がらなくなったときは、

再起動

これに限ります。

一番手っ取り早く、確実です。

電波をあたらしく拾いに行くからなのか、ネットワーク詳しくないんでよくわかりませんがこれやるとだいたい治ります。

同じ境遇にあるかた、是非試してみてください!!

投稿が見つかりません。

関連記事

ライター投稿記事

コメント

    • ありがとう
    • 2013.06.20 1:29pm

    参考になりました!

CAPTCHA


ランキング

  1. 1

    ハイキュー!! キャラクター公式人気投票 歴代ランキング

  2. 2

    家族で安心して使える!電話番号不要のメッセージアプリ!

  3. 3

    ワールドトリガー 隊一覧と全隊員一覧 早見表まとめ(B級ランクは前期成績)

  4. 4

    僕のヒーローアカデミア キャラクター ランキング 歴代人気ヒーロー投票 公式8回目まで

  5. 5

    弱虫ペダル キャラクター人気投票 公式ランキング結果まとめ

  6. 6

    ハンターハンター(HUNTER×HUNTER) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  7. 7

    マッシュル (MASHLE) キャラランキング公式人気投票結果まとめ

  8. 8

    ハイキューキャラクター 登場高校別チーム一覧 読み方や県もまとめ

  9. 9

    銀魂 キャラランキング 公式人気投票 全回結果まとめ

  10. 10

    ナルト キャラランキング 公式人気キャラクター投票結果まとめ

カテゴリー

TOP