WIFIがマンションの自分の部屋でインターネットにつながらない

ソフトバンクのWIFI使ってるんですが、
マンションの自分の部屋でWIFIの端末使ってスマホでインターネットなんかしてるんですが、
ある日から、インターネットを開こうとしても途中まで読み込んでその先にいかない。。。。
なぬ?
開くサイトが重いのかな~とおもって、ほかのサイト見ようとしてもダメ。
でも、日が変わったらつながったり、繋がらなかったり。。。。
一ヶ月くらい我慢しましたが、改善されないのでソフトバンクサポートに電話。
サポートのお兄さんいわく、マンションのほかの住人の電波と、うちの電波が強豪してるだろうとのこと。
ほうほう。
そして、ルーターへアクセス(接続方法はWIFIルーター設定ガイドっていう説明書を
WIFIルーターと一緒にもらっているはずなので、そちらの10P?を参照)
その後、プルダウンで選択するところでWIFIを選択。
そして、でてきたページのチャンネルを変えてみてくださいと言われました。
このとき、チャンネルをいろいろ指定されましたが、覚えていませんので、
まあ、FONルーターの裏側に書いてあるサポートに電話してください。確実です。
とまあ、ここまで試してみたところ、一時的に繋がるようになったのです!
ですが、
しばらくするとまた元の木阿弥。
繋がらないんです!!!!
なんじゃこりゃ!治っとらんやん!
そこから、また電話してみたりいろいろあがいたんですが、
一つの結論に達しました。
WIFIが繋がらなくなったときは、
再起動

これに限ります。
一番手っ取り早く、確実です。
電波をあたらしく拾いに行くからなのか、ネットワーク詳しくないんでよくわかりませんが
これやるとだいたい治ります。
同じ境遇にあるかた、是非試してみてください!!

タブレット

タブレットを更にハードに活用したい!無線キーボードの決定版!

今日は、家電批評 2020年 5月号 [雑誌]で気になった商品のご紹介Continue reading

コメントなし
ファンケルえんきん

スマホやパソコン仕事で目がつらい!ファンケルのえんきんでピント調節

IT関係の会社に努めているので、仕事の間は常にパソコンの画面を見続けるContinue reading

コメントなし
ラクスル

名刺やショップカードなどを安く作るならラクスルがオススメ

先日知りあいの居酒屋の店長に頼まれて、ちょっとした、お店のカードをつくContinue reading

コメントなし

一世風靡した長洲小力さん!英会話アプリデビューでご紹介

目次1 【今回紹介されている商品】2 【紹介している芸能人さん】3 【Continue reading

コメントなし

クロームキャスト スマホの動画をテレビで見る方法 セットアップ編

スマホのyoutubeなどの動画がテレビで見れる優れアイテムクロームキContinue reading

コメントなし

WIFIがマンションの自分の部屋でインターネットにつながらない” への1件のフィードバック

ありがとう へ返信する コメントをキャンセル