富山ブラックと白えびラーメンのお土産で昼ごはん

富山ラーメン
東京ラーメンショーでなんども優勝した、麺家いろはさんの人気のラーメンが家で食える!
ラーメンお土産GET!!

ラーメン好きには最高のお土産でした!
ブラックラーメンと白えびラーメンが各2食ずつです。
ブラックラーメン
まずは富山といえばブラックラーメン。
醤油味です。ゆで卵と焼豚をのせて。
白えびラーメン
続いて白えびラーメン。
これはエビ感がすごい!!

エビビビビっときます。
エビ好きな方は是非食していただきたい。
クロラーメン
ちなみに、残ったスープにコメを投入するのが我流です。
家ラーメンだからこそできる邪道な食い方です笑

ちなみにお湯の量変えればつけ麺にもできるというなんともスグレモノです。
さて、家でラーメン作るのって結構手間がかかりますし、トッピング迷いますよね!

そこで、今回我が家で使った自宅ラーメン便利道具を勝手にお教えします。
まずは、これがないと鍋何個用意すんのよ!となってしまいます。

電子ケトル。もうとにかく便利!
味噌汁作るときもお茶沸かす時もフル回転です(笑)
とにかく枠までが早い!!!

そして、鍋を使って沸かすとコンロの数が減ってしまうということもない。
水をいれて、スイッチカチッ!

とにかく超スグレモノのケトル君があれば麺をゆがく用のお湯を沸かしたり、
スープ用のお湯を別で作るのも超簡単。

続いてはゆで卵がレンジでチンするだけで作れる不思議な便利道具!
鍋で茹でる必要がないんで、これまた用意する鍋が一つ減ります(^O^)

トッピング用意するのがだるい時でもゆで卵ぐらいは入れたいですよね。
レンジの時間によって半熟にしたりできます!

最後に、今回使っている焼豚ですが、スーパーで売っている切れてる焼豚!

みたいなのがかなり便利でした!

家飯は便利道具を活用して簡単においしく食べましょう(´・ω・`)

播州織工房館

栄えた時代は今は昔。でもしっかりと続いています。西脇の播州織工房館

こんばんは~ 久々の記事更新でどんなテンションで書いていたか忘れましたContinue reading

コメントなし
六人部サービスエリア

六人部パーキングエリアでランチ

兵庫県にある、六人部パーキングエリア。 狭いですがお食事もできます。 Continue reading

コメントなし

富山のお土産にんにくドレッシング

三連休いかがお過ごしでしょうか? 今からお土産買って帰らなければ! とContinue reading

コメントなし

富山でスイーツ★トロトロタマゴプリン

普段スイーツなんて食べませんがし、だいたいプリンなんて味なんてほとんどContinue reading

コメントなし

南条サービスエリアでランチに濃厚かにラーメンを喰らった

南条サービスエリアの濃厚かにラーメンを喰らいました。 まさかの携帯電池Continue reading

コメントなし

コメントを残す