かまたまうどんの残ったタレがもったいない!

こんばんは~。
今日、昼に家でうどんをくった時の話です。
家で冷凍のうどんを釜玉うどんにして食いました。
まずはレンジでうどん2玉をチーン。
そして、生卵とネギをたっぷりかけてめんつゆをかけるだけ!
激ウマでしかも安い、最高の昼食です。
でも、これやるといつもたまごとめんつゆとうどんとかねぎやらの旨みがいい感じにからまった
たれが結構残るんすよね。。。。
なんかもったいないです。
そこで、今日はもう一玉冷凍うどんを追加したのです。
残っているタレの器にそのまま投入しました。
そしてそのままラップしてレンジでチーンしたのです。
そうすると。。。。
なんとしたの残っていたたれが、まるで親子丼の卵のようになったのです(笑)
まあ、当たり前ですけど。
そのままこれを食うと結構うまい!だって、おいしいダシ入り卵ですから!
器もきれいに片付けれるので一石二鳥!
是非、かまたまウドン好きのあなたはためしてみてください!
おしまい。

コメントを残す