干し甘えび 加賀・橋立港のお土産編(石川県)


確か、、石川県の尼御前SAで買ったお土産。
干し甘エビ。
乾燥甘エビ
気になったので、裏の表記を見てみると、原材料名欄に甘エビ(加賀市橋立港産)。
以上。

なんとムダのない。
感心して購入。これだけエビ入ってて

\525

しかも国内での水揚げしたエビで。無添加で。
すげえコスパ。

干し甘エビ
さっそく帰って食べてみる。
ひとことでいえば、スルメのような味です。

でもフッとエビ特有の甘味のようなものが感じられます。
うまいです。
酒のつまみにもってこい。

びっくりするほどうまいわけではないですが、コスパと健康面(カルシウム?)が加点要素となり、けっこうオススメのお土産。

ちなみに加工者のつじはる商店を検索してみると、楽天に店舗がありました。
かなり、ページなどが雑な雰囲気を感じますが、興味のある方はどうぞ。
(ネットで買った訳ではないので、店舗さんのサービスなどは未知数。)

追記→残念ながら、現在楽天からは退店されているようでした。。

播州織工房館

栄えた時代は今は昔。でもしっかりと続いています。西脇の播州織工房館

こんばんは~ 久々の記事更新でどんなテンションで書いていたか忘れましたContinue reading

コメントなし
六人部サービスエリア

六人部パーキングエリアでランチ

兵庫県にある、六人部パーキングエリア。 狭いですがお食事もできます。 Continue reading

コメントなし

富山のお土産にんにくドレッシング

三連休いかがお過ごしでしょうか? 今からお土産買って帰らなければ! とContinue reading

コメントなし

富山でスイーツ★トロトロタマゴプリン

普段スイーツなんて食べませんがし、だいたいプリンなんて味なんてほとんどContinue reading

コメントなし

南条サービスエリアでランチに濃厚かにラーメンを喰らった

南条サービスエリアの濃厚かにラーメンを喰らいました。 まさかの携帯電池Continue reading

コメントなし

 

コメントを残す