お手頃で軽くてよく吸う掃除機!RYOBIのBHC1400

掃除機を買いました。
いろんなレビューやらなんやら参考にしてたどり着いた掃除機が
RYOBIのBHC1400です!
RYOBI?
と思われる方も多いと思います。

これは電動工具なんかがメインのメーカーさん(広島県府中市が本社)です。
ダイソンやらアイリスオーヤマやらパナソニックやらシャープやら、家電メーカーといえばいろいろあります。

確かにこれらのメーカーさんの掃除機もいいと思います。
ただ、異常に高かったり、おしゃれなだけだったりとどれも私にはピンときませんでした。
ただ、純粋に掃除機として、吸引力があり、軽く、お手頃なものを私は求めました。
そこで、二つのメーカーにたどり着きました。
マキタさんとリョービさんです。

マキタというのも電動工具がメインのメーカーです。(本社:愛知県安城市)
なぜ、この二つのメーカーにたどり着いたかというと、
電動工具なんかの技術をもっているということはモーターや電池なんかの技術も良いはず。
モーターや電池の技術が良ければ、それってハンディタイプの掃除機の品質いいんじゃない?
という理由です。(専門家ではないのでなんとなくです。根拠はありません)
なにより、マキタさんの掃除機は業務用として新幹線の清掃なんかにも使われているそうです。
期待できそうです。

そんなこんなでしたが、迷った挙句、RYOBIを選択しました。
RYOBIのほうが安かっただからなような気がしますが、よく覚えていません。なんとなくです(´・ω・`)
というくらいどちらもほとんど同じ性能だったと思います。
そして、買ったのがRYOBIのBHC1400という機種。

商品購入後、なによりそのコンパクトさ、軽さに脱帽でした。
オモチャ?と思うくらい軽いです。
電池やノズルを付けた状態で測ってみたら1.5kgぐらいでした。
もちろん吸引力もOKです!
静音性とかは私はハナから気にしていません。(掃除機はウルサイものだと思っているので)
30分充電すると20分ほど持つそうです。
一応動画に収めてみたので、よければご参考に。

私はここで買いました ↓↓
【送料無料】【smtb-u】RYOBI/リョービ BHC-1400 充電式クリーナ【送料代引き手数料無料の安心…
以上、掃除機選びのさんこうになれば幸いです(>_<)
おしまい

コメントを残す