カップラーメン ニュータッチ 青森煮干し中華そば

おはようございます!
今日は昨日の晩御飯のカップラーメンをご紹介していきます。

ちょっと贅沢なカップラーメン
ニュータッチさんの、青森煮干し中華そばです。
値段はスーパーで200円くらい。
さっそく開けてみると、

こんな感じで薬味などが入っていました。
丸いのなに?
と思ったらどうやら麩です。

珍らしや…
さて、説明通り作るとこんな感じです

正統派中華そばです。
さて、お味はといいますと、スープにはしっかりと煮干しの風味が感じられます。

麺も縮れ中麺くらいでしょうか。
よくスープとあいます。
高いだけあってカップラーメンとしてはいい味出してると思います。

マイナス点としては、まず麩がメインの具材ですが、イマイチです。
まあ麩が好きな人にはスープが染みて美味しいかもしれませんが、これメインかぁという感じです。
あと、麺の量が少なめです。
がっつり食べたい時にはちょっと物足りなかったです。
あとは、まあカップラーメンはカップラーメンだなぁというとこです。
お店の味に寄せていてもやはりお店にはかないませんね。
でも、ちょっと本格ラーメン食いたいなぁなんて時に家にあると嬉しいですよね!
それがカップラーメンの一番の利点‼️
また、いろいろ試してみたいと思います。
おしまい。

コメントを残す