回転寿司チェーンの無添くら寿司とスシローの違いを調べてみた

いままでスシローをこのブログで押し続けてきました。
しかし、そのスシローのすぐそばにくら寿司がOPENしたので、今日は、ついに誘惑に負けてくら寿司へ行ってしまいました。

くら寿司
CMでお馴染みの鮮度保持の容器で回ってました。
事前に撮り方も店員さんが教えてくれます。
くら寿司 アジ
早速定番のアジを注文。
スシローではよく品切れになっているのでありがたい。
食べてみたところ、、、
ん?
なにかが足りないような・・・??

くら寿司 わさび抜き
なんとくら寿司の寿司にはわさびが入ってない( ;∀;)
なんとくら寿司ではわさびは自分でつけて食べるセルフ方式なんです(´-ω-`)
鼻血でかけましたね、正直。。。
そして、無添加だからなのかスシローに比べるとネタの味の濃さが
若干薄い気がします。
その後も、
くら寿司 みかんぶり
今の季節商品「みかんぶり」。
(みかん食べさせて育てたぶりだとかなんとか)
くら寿司
はまちとか。
注文したんですが、
私みたいな濃い味大好きな中年にはちょっと物足りず、
最終的に
くら寿司 ラーメン
ラーメンに走る(´∀`)
このラーメンも無添。スープは確かに魚介でこだわっているだけあって美味しい。
けどやっぱりパンチがない。
でも薄味すきな方には結構オススメかもしれません。
結論です。
まあ、店内の客層から比較してもわかりますが、
くら寿司は高齢の方や、子連れの方が多かった。
スシローは若者やこってり系のおじさん(ビールのみながら寿司みたいな)が多い。
つまりこの二つの寿司チェーンは同じようで狙ってる客層が違うような気がした。
私みたいなこってり系のわさび大好き人間にはくら寿司だとちょっと物足りませんが、
あっさり系の人間にはきっとくら寿司はちょうどいい寿司屋。

そんな感じでしょうか。
まあ、一度食べ比べも悪くない。
あと細かいところをいうとスシローの方がお茶が上手い。
くら寿司のお茶は粉末が全然とけないのでちょい不満でした(´∀`)
おしまい。

和菓子

楽天市場で買ったオススメの和菓子の口コミまとめ

通販には美味しそうなスイーツが盛りだくさん!でも写真や説明は美味しそうContinue reading

7 comments
菊家 プリンどら

湯布院の思い出!意外な組み合わせが人気!菊谷のプリンどら

目次1 【今回オススメの商品】2 【商品の名前、特徴、雰囲気】3 【商Continue reading

コメントなし
正司優子

人気Youtuber正司優子さまが紹介!茜丸のどら焼きレビュー動画

目次1 【今回オススメの商品】2 【商品の特徴】3 【商品の感想】4 Continue reading

コメントなし
茜丸 ドラヤキ

茜丸の五色どら焼きでほっこり一休みin天王寺

大阪の天王寺で茜丸のどら焼き食べてひとやすみ。 仕事の合間のちょっとしContinue reading

コメントなし

芋ケンピは高知の郷土お菓子だったってご存知ですか

むかし懐かしいようなお菓子。 イモケンピ。 高知へ旅行にいくと芋ケンピContinue reading

1件のコメント

コメントを残す