山芋の最高の食べ方、ポン酢をかけて食べる山芋短冊

山芋。おいしいよね。

ねばねばできっと健康にもいい。

こんなオクラの最高に美味しい食べ方。
山芋を適当にきって、ポン酢がけ。

これ最強です。
写真はオクラ混ぜてみましたが、なくて良い。
酒のアテにもいけます。
超簡単で、健康にもいいなんて。主婦や、独身の味方。

そして最近の発見。
ポン酢のクオリティがいいと更にうまくなる(´∀`)
ちょっと高いけど頑張って購入したこの丸絞りゆず。
ゆずの味がかなり濃厚。
これが山芋との相性抜群!
ポン酢

かおりの蔵 ミツカン かおりの蔵 丸搾りゆず 150mlかおりの蔵 ミツカン かおりの蔵 丸搾りゆず …
是非、山芋好きな方!試してみてください!

もっと上手いポン酢があれば教えてください。

おしまい。

ねばねば食材

いまさら夏のおつまみ。ねばねば~

夏のある日の晩酌のおつまみ。 昔の写真で出てきた。 おくら。 やまいもContinue reading

コメントなし

レンジでチンするだけ!絶品チーズおつまみ☆

つまみや夜食に一品欲しい(´Д` ) でも作るのめんどくさい… そんなContinue reading

コメントなし

かまたまうどんの残ったタレがもったいない!

こんばんは~。 今日、昼に家でうどんをくった時の話です。 家で冷凍のうContinue reading

コメントなし

ついにわさビーフを超えた!わさび味のポテトチップス

わさびが大好きです。 寿司もネタというよりわさびを食べてるんじゃないかContinue reading

コメントなし

しらすとオリーブオイルと醤油と黒胡椒とご飯

前回の記事でオリーブオイルを手に入れた話を書きました。 オリーブオイルContinue reading

コメントなし

コメントを残す