ベイプ minifit

電子たばこベイプのスターターキット「ミニフィット」

こんにちは。

突然ですが、電子タバコというものをご存知でしょうか。

アイコスとかVAPEとかいろいろ聞いたことがありましたが、

もう煙草を辞めた私には関係ないことだと思っておりました。

そんな私に突如、知り合いからベイプのスターターキット「ミニフィット」をいただきました。

なんでも、ニコチンもタールも入ってないから煙草のようなリスクもないし、楽しいから試してみたらということでした。

ベイプ minifit

 

箱の中に本体と充電ケーブル、カバー?が入っていました。

それと、ベイプに必要なリキッドという味のする液体。それとバンド(おまけ)がついていました。

早速本体ですが、クリップと比べてみましたが、めちゃくちゃコンパクト

ミニフィット

こんなので、ケムリでるんだろうか?

不安になるくらいコンパクト。このミニフィットというのはこのコンパクトさが売りの本体だそうです。

(本体のことをベイプ用語でMODと呼ぶそうです)

画像だけだと説明しづらいので、動画にしてみました。

 

ざっくり仕組みは、リキッドという液体を電線の熱で熱して、

その気化されたものを吸って楽しむ仕組みだということがわかりました。

そしてこの液体に臭いがついていて、いろんなフレーバーを楽しめるというものです。

特にこのフレーバーの種類がいっぱいあるのが、人気の秘訣のようで、フルーツ系やお酒の味、コーヒー、たばこ味などとにかく種類豊富なようです。

そして、上級者になると本体をいろいろとカスタマイズして煙のでる量を変えるなどして、楽しむそうです。

私の吸った感想は、知人に言われた通り、おもしろいと思いました。まだまだベイプ初心者ですが、ちょっとしたおもちゃのような感覚で楽しめそうです。

なにより、たばこを吸っていて禁煙しようと思っている人なら余計楽しいんではないでしょうか?

VAPEはタールもニコチンも0です。なので、普通のたばこのような害はないそうです。

ケムリが楽しめるので、なんとなく口さみしい時に煙草の代わりになるのではないでしょうか。飲み屋に行ったときなんかは特に吸いたくなると思いますが、これがあれば代わりになるかもしれません。私も今でもたまに喫煙者と飲みに行くと吸いたいな~って思うときがありますが、これをもっていって気を紛らわそうと思います。

今回はカミカゼリキッドというアップルのメンソール味でしたが、また違う香りにも挑戦してみたいと思います!いろいろ遊んでみます。

ご興味のある方は値段も手ごろなので、試してみてください!

今回の商品はこちらです↓

 

 

 

コメントを残す