ふるさと納税 楽天 岩手県釜石市 三陸 海宝漬 350g いくら あわび

【今回オススメの商品】

【ふるさと納税】 岩手県釜石市 三陸 海宝漬 350g

 

【ふるさと納税の特徴】

楽天市場でも寄付が可能なふるさと納税にて今回も寄付をしてみました。

今回はお正月の実家へのお土産にちょっと贅沢な食べ物を探していました。テレビで何度も見たことがある商品だったのと、東日本大震災でも被害があった岩手県釜石市ということもあって、迷わず寄付することにしました。

【商品の感想】

年末に注文をしたのですが、ふるさと納税は年末に注文が増加することもあり、1~2か月かかることが多いのですが、今回は注文して2週間ほどで届きました。おかげでお正月に間に合いました。

 

あわびといくら、たっぷりの子持ち昆布が入っています。テレビで美味しい美味しいといっても実際どうなのと、半信半疑で食べてみました。

 

美味い(∩´∀`)∩

 

美味しいです。期待通りというか、ひと箱4、5千円するだけのことはあるというか、納得です。あわびやいくらが目立ちがちですが、子持ち昆布がいい味だしています。あわびは6切れしか入っていないのですが、いくらと昆布でも十分おいしさを楽しめます。

お酒のあてに、ごはんにかけてと家族もみんな喜んで食べてくれました。

これはまた来年もリピートしてもいいぐらい味でした。皆様も是非試してみてください!

 

 

ちなみに、ふるさと納税は、所得に応じた上限額で購入(納税)可能な額が決まり、払った額の内2000円は負担となります。 私は手数料のようなものだと思っています。

 しかも、楽天市場なら楽天ポイントも貯まるのでめちゃくちゃお得です! 

【この記事を書いたWEBライター】

ITパパ 様

【購入した商品のURL】

【ふるさと納税】三陸 海宝漬 350g ※着日指定不可 【 いくら あわび 海鮮 岩手県 釜石市 】

コメントを残す