市販の洗たく槽クリーナーを比較!アリエールの洗濯槽用洗剤の効果検証

こんばんは!
さて、今日は洗濯槽クリーナーについて実験してみます!

前回の記事でシャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナーを試した記事を書きました!

もともと市販のカビキラーなんかを使っていたのですが、塩素系の洗剤には効果がないとの話も聞きましたので、酵素系のシャボン玉せっけんにたどり着いたしだいでした。

 

そこで、今回市販の洗濯槽クリーナーでもっとないのか?という疑問のもと酵素系の洗濯槽クリーナーを探しておりました。

そうするとアマゾンなんかでも人気があったアリエールの洗濯槽クリーナーにたどり着きました。
薬局に買いにいくと、非塩素系と記載がありました。
つまり酵素系?という半信半疑でまあ購入。

実際に使用してみた動画はコチラ↓

ムムム
つけおき不要で簡単ですが、効果の程は?
こちらのシャボン玉せっけんの洗濯槽クリーナーの動画と見比べると一目瞭然!

やっぱりつけおきのほうがとれるんじゃないですかね?
う~ん。
ちなみに、このアリエールの洗濯槽クリーナーを使った2週間後にシャボン玉の洗濯槽クリーナーを使うと
汚れ・黒かび取れました。。。。
ムムム、
シャボン玉せっけんを超える洗濯槽クリーナーはあらわれないのか?

次回、ネットで話題の加炭酸ナトリウムも試してみようと思います。
まあ、またカビや汚れがたまるまで時間がかかりますので、気長におまちください。
おしまい。

この記事を書いた人:IT好きな子育てパパ

コメントを残す