エクストラバージンオリーブオイルを購入したのです。

こんばんは。
今日は、また新たなアイテムをGETしました!
オリーブオイル
エクストラバージンオリーブオイルです。
こちらもいつもの裏技でお安くGETしてきました。
大変お安かったので、10本ほど購入しました笑
これで一年はオリーブオイルが楽しめることでしょう♪

エクストラバージンオリーブオイルというのは、
オリーブの果実を搾ってろ過しただけの、一切化学的処理を行わないバージンオイルで、
酸度(遊離脂肪酸の割合)が100g当たり0.8gを越えないものを指すそうです。
オリーブオイル
こちらのエクストラバージンオリーブオイルはなんと、
酸度0.17%以下!本格派エクストラバージンオリーブオイル

だそうです。
そのまま舐めてみたところ、味は普通のオリーブオイルよりはるかにオリーブ感がすごいです!!
あんまりオリーブ自体は好きじゃない私にはぐへってなりました。。。
でも、やっぱり調理なんかに使うといい感じに風味が引き立ちます。
にんにくやしょうゆとの相性はすばらしいです。
パスタ
定番ですが、ぺぺローンチーノをつくりました。うまいです。
サラダ
それから、みずなの野菜サラダ。
熱しないと風味が強いので分量に気をつけないといけませんが、これからいろいろと試していきたいです。
そして、モコ○キッチンばりにオリーブオイルを使い倒してみようと思います笑
おしまい。

コメントを残す