芋ケンピは高知の郷土お菓子だったってご存知ですか

むかし懐かしいようなお菓子。
イモケンピ。

高知へ旅行にいくと芋ケンピを売っているお店がたくさんあります。
喫茶店に入るとお土産に芋ケンピおいてたりします笑

ぜんぜん知りませんでしたが、Wikipediaによると芋ケンピは高知の郷土お菓子なのだそうです。
なるほど、しょうもない私の疑問は解決されました。
芋ケンピ
本場高知の芋ケンピはいろいろな味が売っています。
こちらのスタンダード?な塩ケンピから、
芋ケンピ
青海ノリ風味の味まで。

いろいろあってめちゃ面白いです。そして、素材がいいんでしょうね、おいしい!

 

中でも、水車亭(みずぐるまや)というお店が地元でも有名店みたいです!
高知に旅行の際はお土産にどうぞ!

遠くて行けない人はネットにも売ってました!

塩けんぴ 1箱(240g×15袋)四万十郷本舗(南国製菓/水車亭)芋けんぴ

播州織工房館

栄えた時代は今は昔。でもしっかりと続いています。西脇の播州織工房館

こんばんは~ 久々の記事更新でどんなテンションで書いていたか忘れましたContinue reading

コメントなし
六人部サービスエリア

六人部パーキングエリアでランチ

兵庫県にある、六人部パーキングエリア。 狭いですがお食事もできます。 Continue reading

コメントなし

富山のお土産にんにくドレッシング

三連休いかがお過ごしでしょうか? 今からお土産買って帰らなければ! とContinue reading

コメントなし

富山でスイーツ★トロトロタマゴプリン

普段スイーツなんて食べませんがし、だいたいプリンなんて味なんてほとんどContinue reading

コメントなし

南条サービスエリアでランチに濃厚かにラーメンを喰らった

南条サービスエリアの濃厚かにラーメンを喰らいました。 まさかの携帯電池Continue reading

コメントなし

芋ケンピは高知の郷土お菓子だったってご存知ですか” への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 27d1d8bacd723c9dc248f2a94db457f2
    失礼します。
    ブログ拝見させてもらって参考になりました。
    ありがとうございます。

takeo へ返信する コメントをキャンセル